旅ランキング☆海外旅行おすすめ情報☆

海外旅行のおすすめスポットを紹介するブログ。実際に旅行して、これは他の人に役立ちそうと思った情報をシェアしていきたいと思っています。少しでも誰かのお役に立てれば嬉しいです。

【フロリダ・オーランド】フロリダのユニバーサルスタジオの攻略法まとめ+おすすめホテル

ゴールデンウィークに、フロリダのユニバーサルスタジオに行ってきたので、今後行く人に役立ちそうなユニバーサル、ホテルの情報をまとめました。

日本の大阪にもあるユニバーサル・スタジオですが、本家アメリカには2つのユニバーサル・スタジオがあり、カリフォルニア州LA (ハリウッド)とフロリダ州オーランドにあります。今回は、オーランドにあるユニバーサルスタジオに行ってきました。

 

f:id:Emma-Jon:20190630010229j:plain

弾丸旅行だったので、あまりゆったりと時間が取れなかったのですが、今回の気づき💡としては、少ない時間で効率良く回るために一番重要なのは、何よりもホテル選びということです。理由は後述の通り。

 

1.オーランドまでの航空券
2.ホテルの予約
3.パークチケットの購入
4.ユニバーサルスタジオのアプリ
5.パーク内での水分補給・食事
6.難易度別おすすめのアトラクション

1.オーランドまでの航空券

フロリダのユニバーサル・スタジオ、そしてディズニーワールドもフロリダ州のオーランドにあるので、そこのオーランド国際空港が一番近い空港です。アメリカの主要都市から直行便が出ているので、日本からは乗り継ぎをして行くことになります。航空券の値段は、Skyscannerで検索して、いつものExpediaで購入しました。ゴールデンウィークなので高かった…💧

 

2.ホテルの予約  - ユニバーサルスタジオの施設内のホテルがおすすめ!

施設内のホテルに宿泊すると、すべての宿泊客に無料でExpress Pass (エクスプレス・パス)をくれるので、通常の列をスキップしてアトラクションに乗ることができます。ユニバーサルは、ディズニーワールドとは違って、通常の入場チケットに加えて、エクスプレス・パスを購入しないと、列をスキップしてアトラクションに乗ることはできません!普通にこのエクスプレス・パスを買うと100ドルは軽く超えるので、ユニバーサルスタジオから離れたホテルやAirBnBに泊まって、Uberなどのタクシー を使ってユニバーサルスタジオに行くよりも、施設の中のホテルに泊まった方が結果的に安上がりだと思います。

私が最近ホテルの値段の検索専用に使っているのは、【ホテルズコンバインド】 というサイト。

私が普段よく使うExpedia、Hotels.com、Booking.comといった<strong>ホテル予約サイトの値段をまとめて比較</strong>してくれるので、いちいち全てのサイトに行き、ホテルの値段をチェックしなくても良いので、助かります。

 

☆ユニバーサル・オーランドのホテルおすすめ☆

#1 ユニバーサルズ ロウズ ロイヤルパシフィック リゾート
ホテルに入ると、ハワイかバリの南国にいる着いた気分になります。実際に私たちが泊ったのは、ここのホテルです。若いカップルと家族連れが多い印象を受けました。朝食に食べるミニョンが来てくれるサービスもありました💕ホテルから直接ウォータータクシーという船に乗って、パークまで連れて行ってくれるのとても盛り上がりました⤴

距離  ★★
お得度 ★★★
高級度 ★★★

#2 ユニバーサルズ カバナ ベイ ビーチ リゾート (Universal's Cabana Bay Beach Resort)
ユニバーサルの提携ホテルの中でもリーズナブルなホテル。部屋の内装もポップです。お値段も比較的お手頃だったので、こちらにするかも検討しましたが、1のホテルの南国風の内装が面白そうだったので、こちらには泊まりませんでした。

距離  ★★
お得度 ★★★
高級度 ★★

#3 ユニバーサルズ ハード ロック ホテル
ユニバーサルスタジオ直近のホテル。ユニバーサルのホテルの中でも値段が高めで、家族連れよりも、恋人同士や友人同士など大人の客層をターゲットにしているかと思われます。子供が遊べるプールもあるので、家族連れでも何ら問題なさそうですが。

距離  ★★★
お得度 ★★
高級度 ★★★

 

3.パークチケットの予約方法

上記のユニバーサル系列のホテルでは、ホテルの中にユニバーサルスタジオのチケットを売ってくれる専門のスタッフがいるので、そこで購入が可能です。金額も公式サイトの金額と同じ。チケットを購入する際に、どのアトラクションがおすすめかなど詳しく質問することができます(英語のみ)。私たちは、ユニバーサルスタジオ (Universal Studio) とアイランド・オブ・アドベンチャー (Islands of Adventure) に行きたかったので、2パーク1日券を購入しました。

私たちは公式サイトよりも安く買えるKKdayという現地オプショナルツアー等のチケットが購入できるサイトからチケットを購入しました。同じチケットなのになぜか公式サイトよりも安いのでおすすめです。しかも、公式のサイトではすべて英語ですが、KKdayでは日本から日本語で安心して購入できます。

下の写真は、公式サイトの2パーク・1日券(2つのパークに入場可能な1日券)の2019年6月15日(土曜日)の大人一人当たりの値段は、公式サイトでは以下のように190ドルです。

f:id:Emma-Jon:20190630010504p:plain

Universal 公式ウェブサイトより

下の写真は、KKdayのサイトから。KKdayだと、同じ日の同じパスが180ドル。公式サイトよりも10ドル安いのがわかります。KKdayで旅行を探す

f:id:Emma-Jon:20190630010611p:plain

【KKday】 より

 

<チケット用語解説>
2パーク・1日券:一日にUniversal Studio とIslands of Adventure に入場できるパス。両方のパークを自由に出入りできます。

・1パーク・1日券:一日にどちらか一方のパークにのみ入場できるパス。※要注意ポイントこのパスだと、ホグワーツ特急に乗ることができません!

ホグワーツ特急は、ユニバーサル・スタジオとアイランド・オブ・アドベンチャーの2つのパークにまたがったハリーポッターのエリアを結ぶ特急なので、2つのパークのチケットがないと乗車できないの気を付けましょう。

もちろん数日間行く人のための券もありますが、私たちはそんなに時間がなかったのと、エクスプレスパスのおかげで一日で行きたいパーク2つのほぼ全てのメジャーなアトラクションに乗れたので、結果的に2パーク1日券で大満足でした。

 

4.ユニバーサルスタジオのアプリ

ユニバーサル・スタジオのアプリは、待ち時間等のアトラクションの運行情報を教えてくれる便利なアプリです。AppleストアやGooglePlayからスマートフォンにこのアプリをダウンロードしておけば、リアルタイムで待ち時間をいつでも確認できます。パーク内の自分の位置もアプリ上の地図で確認できます。それぞれのアトラクションの待ち時間を見ながら、次にどれに乗るか臨機応変に作戦を立てながら攻略しましょう。
パーク内のレストランのテイク・アウトもアプリ上で注文ができるので、時間を節約したい方にはおすすめです。

 

5.パーク内での水分補給・食事

パークに入場するためのセキュリティチェックは厳しいものの、普通に自分の水筒を持ち込むことができたので、園内にあるお手洗い付近の水飲み場から、水筒に水を常に補給しました。フロリダは一年中暑いので、水分補給が不可欠です。そして、水やジュースなどのペットボトル入りのドリンクはもちろん園内でも買えますが、かなり割高です。レモネードやアイスティーのペットボトルが1本7ドル程でした。なので自分の水筒を持ち込むことをおすすめします。

ハリーポッターのエリアにあるレストランでFish&Chipsを食べたかったのですが、かなりの人だったので諦めて、バーガーショップでお昼を食べましたが、そこには、オンラインでオーダーしてピックアップするラインがあります。これを使うとまだそこにいなくても、オーダーを入れておくことができるので、そこに着く10分前にオーダーしておけば、並ばずにピックアップすることもできます。 

6.難易度別おすすめアトラクション

私たちは今回、かなり限られた強行スケジュールでの旅行だったので、ユニバーサル・スタジオで過ごした時間は一日しかありませんでしたが、ユニバーサル・スタジオとアイル・オブ・アドベンチャーの両方のパークのほぼ全てのアトラクションに乗ることができました。 オーランドのユニバーサルスタジオはとても広大な面積ですが、Expressパスのおかげで、次から次へとアトラクションに乗ることができました。そのなかでの私の一番のお気に入りは、ハリーポッターのドラゴンが出てくる「Escape from Gringotts」でした。主人のお気に入りは、ミイラ映画「Revenge of the Mummy」でした。Mummyは以外に動きが激しく、私にはちょっと刺激が強すぎました、小さいお子さんにはあまり向いていないかもしれません。

<ユニバーサルスタジオ>
#1. Harry Potter and the Escape from Gringotts - ハリーポッター!
難易度:★★

#2. Revenge of the Mummy - 想像以上に激しかったです
難易度:★★★

#3. Despicable Me Minion Mayhem - ミニョン好きはとても楽しめると思います💕
難易度:★★

#4. E.T. Adventure - ユニバーサルスタジオの昔からある定番アトラクション
難易度:★

#5. Shrek 4-D - 小さなお子さんも安心して楽しめます
難易度:★

#6. Fast & Furious – Supercharged - 左と右と同時にアクションが起こっているので、何が起こっているか把握するのが難しい。個人的には時間がなければパスしても良いかなと思いました。
難易度:★★

<アイランド・オブ・アドベンチャー>

#1. Harry Potter and the Forbidden Journey - ハリーポッター好きは外せません!
難易度:★★

#2. Jurassic Park River Adventure - 思っていた通り、かなり水がかかりました
難易度:★★★

#3. Skull Island: Reign of Kong - 虫が嫌いな人は避けた方がいいかもしれません
難易度:★★

#4. The Amazing Adventures of Spider-Man - ちょっと私は乗り物酔いしました
難易度:★★★

#5. The Incredible Hulk Coaster - 絶叫系が好きな人向け
難易度:★★★★

#6. Doctor Doom's Fearfall - 垂直に落ちる絶叫系が好きな人向け
難易度:★★★★

💡今回役立ったアイテム💡

無料のエクスプレス・パス
このエクスプレスパスのおかげで、全てのアトラクションに20分以内に乗ることができました。普通に買っていたら、大人一人当たり115ドル+税金がかかっていたので、今回は敷地内のホテルに泊まったことで、この分、250ドルほど節約したことになります。

ポケットWi-Fi
パーク内でユニバーサルのアプリを常に使って待ち時間やアトラクションの場所を確認していたので、ポケットWi-Fiをレンタルしていって良かったです。

水筒、サングラス
フロリダはとても暑いので、水分補給をこまめにしましょう。パーク内で水筒に水を入れられるので、自分の水筒を持ち込み大正解でした。パーク内のドリンクは割高です。サングラスは落ちないように、激しいアトラクションに乗るときは、それぞれのアトラクションについている無料のロッカーに預けましょう。